脅威の美味しさだった甲斐ベリー7

職場で学生が自分のうちの甲斐ベリー7を持ってきてくれました。甲斐ベリー7は山梨県で作出され、山梨県でしか取り扱えない新しい品種です。簡単に言えば赤いシャインマスカットです。実は、赤いシャインマスカットは長野県が山梨よりも先につくりました。長野のスカーレットです。スカーレットはただ赤くて甘いだけだけど、甲斐ベリー7は別物でライチのようで驚くほど美味しかったと実際に食べたことのある人からは聞いていました。そして、今日初めて甲斐ベリー7を食べました。まず、シャインマスカットと同等に甘い、そしてライチかどうかはわかりませんが、明らかにシャインマスカットとは違う味がします。とても美味しいです。皮も柔らかく気になりません。これは話題にならない訳はないと思います。海外への流出などが、懸念されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です