おおまさり(落花生)播種。

これは何をしているかというと、落花生を育てたことがある人は分かると思いますが、マルチに切れ込みをいれています。落花生はその名の通り花が落ちて地中に潜ります。花が落ちるとき、マルチがあると地中に潜れませんので、花が咲いたらマルチははがしてしまいます。そのときにこの切れ込みは重要になってきます。
落花生の種を蒔きました。スイートコーン以外は農薬・化学肥料不使用ですので、どうやってネキリムシ・ヨトウムシを防いでいるの?と疑問かと思いますが、僕は大変ですが、一つ一つにペットボトルで作ったガードをつけています。
カラス避けの黒い糸を張りました。
灌水チューブを設置してありますので水やりは簡単です。
カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です